
武道館とゆずぽんとメンバーと運営

武道館参戦しました。他所でブログアップしたからこっちに書いてなかったけどある意味正解

 

武道館は凄く楽しかったです。以上!

 

サプライズのcolorsは強烈に記憶に残ってます。

あの時は柚姫のブログやいろんなMC、菜緖ちゃんのブログの「大好き」って言葉の意味を凄く考えて

〇解散?

〇活動規模縮小?

って考えてました。

 

だけど、今にして…ゆずぽんの卒業が発表された後、Twitterなんかでも囁かれてるとおりあのcolorsに込めた想いってゆずぽんに対する送別と、あの日武道館にいたお客さんに対する「忘れないで」とか「6色に塗りつぶしたよ!」とかそういう意味で捉えた方がしっくりきます。

 

音が出るかも分からない状況で、音がなくてもアカペラで歌い上げただろうあの詩

彼女達自身が考えたサプライズ

しかもあのアーティスト憧れの地、武道館でやったのてスゲーなって思うし、改めてやっぱしゃちだな!って思います。

 

f:id:otarunner:20161003100611j:image

そしてこれ、

武道館当初のコンセプトはパレードでした。

 

この動画を見た時「colorsとピンクはどこから来たの?」って疑問を抱きました。

 

「これ全部メンバー6人からじゃねーか!」

大人達!運営!いいのか?

 

真意は分からないけどどんな意味にでも、どんな風にでも取れますよ?

ネガディブ派

〇ゆずの事、発表したけどもうちょっと引っ張れそうだな。

〇武道館でcolorsやるの知らなかったけどあの子達のおかげでネタできた。等

ポジティブ派

〇ファンの前で卒業させれなかったから、せめて大箱でそういう意味でやろう

〇ここでけじめつける人はつけてください!私達は前に進みます。等

 

どっちですか?

俺はネガディブの方が強く思います。

武道館で衣装から演出までゆずぽんとピンク、それまでいただいごろうを最初の自己紹介でしか出してないでしょう。

そういうコンセプトだったんでしょ!

あの会場でゆずぽん感じさせたのって、ゆずぽん推しのピンクとできる人がやったゆずぽんコールと、メンバーからのサプライズのcolorsだけでしょ!

 

運営はぎゃくに大人だから割り切ってそういう形にしようとしてたんでしょ?

 

それなのになぜ横アリでそれを持ってくるのか?

ゆずぽん推しを逆なでしたいのか、もしくはその逆か

こういう疑問持ってる人

ポジティブに捉えようとしてる人

ネガディブに捉えた人

がたくさんいます。

なぜでしょう?

 

それは運営から一切の発表がないから!

 

おかしくないかな?

そういう部分って分からないけど、運営側ってあの子達を売る努力をして(もちろん彼女達も売れる努力をする。今してるし!)

何かあったら守ってやるべき存在なんじゃないのかな?

 

だから、発表のあと真っ先に店長やオフィシャルとしてまず何かしらの言葉を出すべきだったんじゃないでしょうか。

 

俺ならゆずぽんの発表をする前に、残るメンバーに「俺が言葉発するまで絶対何もいうなよ」きたないかもしれないけど「その反応見てそれからメンバーとしての心境をファンに伝えよう」って言ってるね。

そうしたとしてもらあの子達の発表したブログの内容は変わらなかったと思います。

 

時期を失するとどうやっても挽回できなくなりますよ。

何を言っても信用できないし、今まで築き上げたものがすぐ壊れてしまいますよ。

壊れるのって簡単です。

 

今のチームしゃちほこをつくる為にどれだけ時間がかかりましたか?

ゆずぽんのいない時期にチームしゃちほこを知って、それでもゆずぽん推しの人もいるんですよ。

何故かわかりますか?

彼女の魅力はもちろん、ゆずぽんの良さを伝えてくれるゆずぽん推しや他推しのファンがいて、その中で運営もゆずぽんも努力してるから

って言ってた人もいるはずです。

 

この横アリ動画見てもそう簡単に他界しない人がいるのも、しゃち現場に行けば楽しいの知ってるし、楽しませてくれる確信があるからです。

 

コンセプトブレブレの横アリどうやってまとめるんですか?

 

あの子達、俺の大好きなチームしゃちほこのメンバーは謝りっぱなしだよ。

これ以上あの子達に頭下げさせないでくれよ。

 

間違っても横アリでその不安な気持ちやお詫びの気持ちからくる涙をあの子達に流させないでくれよ!

 

横アリ終わっ後に

「ゆずぽん、チームしゃちほこで良かったね!」

「次の人生もみんな応援してるよ!」

「5人になったけど一緒に進みたい!」

って思わせて下さい!

 

もう一度、何かしらの発表するなら今じゃないのかな。