GFと考察と言いながら

考察っていうか、思ってたこと書けなかったので改めて。

 

参戦された方は分かるかもしれないけど

コラボ~ライブどうでした?

俺は個人的に凄く良かったと思います。

 

でも、実質入ってたのって3000くらい?

幕張も2日で8000とか…

 

何が足りないんでしょう?

何がダメなんでしょう?

パフォーマンスも歌も今回のコラボでも、全く問題感じないし、CBC夏祭りも盛り上がってたみたいだし。

5人だから?

 

行けば行ったで満足感得られるのに、そこに行かない理由ってなんですかね?

後輩グループの台頭もあるのは分かります。

金かかりますからね。掛け持ち厳しくてしゃち干してる人もいると思います。

 

でも、どのグループとはあえて言わんけど、それってそこそこ最近出てきたグループで認知もらいやすいからでは?

ライブパフォーマンスはどうですか?

行ったことないから否定も肯定もできないけど、ライブってそもそも認知もらってるからレスもらったりすることが目的じゃないと思うんです。

そのハコに集まってくれた人を楽しませようと一生懸命練習してその成果を100%出して、お客さんに伝わるからこそ、ハコ全体が盛り上がって、やってる側も100%+αの力を出せる。

そうやってライブ作られて、やる側も見る側も満足して帰っていって「次もまた行こう!」ってなるんだと思ってます。

 アイドルは現場、アーティストはライブ・コンサート的な区切りなのも十分理解しています。

 

しゃちも5年目、認知・レス・私信、ファン個々を喜ばせる段階からライブっていう一つの塊として楽しませる事を重視するスタイルに自然と以降してきてるのかなって思ってます。

 

次のライブハウスツアーはそういった意味で両方向から楽しめるものになるんじゃないかなって思います。

キャパも小さい会場ばっかりでチケット取りづらいかもしれないけど、最近行ってない人には是非、現場に行ってしゃちの良さを再認識してほしいなって思います。