読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Girl's factory2016参戦とそこからの考察

最高でした!

まず何が最高って、生演奏・コラボでどのくらいの歌えるのかっていうところ、期待と不安はありました。

 

確かに声量は足りない感じはありましたけど、音程外すこともほとんどなかったし、フェスで鍛えられてるから、その場の楽しみ方・楽しませ方はさすがでした。

全般的にしっとりした曲を中心に「歌を聴かせる」 印象です。

特にちゆの歌は物凄く良かったです。ハモリの方を担当しても、森山良子さんとまるで遜色ない出来でした。

 

ほーちゃんはあのままです。しっかり味が出てました。逆に寺田姐さんとのコラボでも面白かったと思います。

 

菜緖ちゃんはHIDEフェスでさらに自信がついたのでしょうか?一番歌に気持ちを込めて歌ってたように思います。親知らず抜歯してまだ腫れが引いてないのに凄いと思います。

 

ハルちゃんは、正直あんまり歌のイメージはイマイチでしたけど、今回ので一番伸びたような感じて中音域もしっかり通る声が出てるし音程も安定してて、イメージが変わりました。

 

柚姫は今回の中では上げ曲で挑みましたけど、柚姫の雰囲気とそれを受け止める姐さんの包容力が合ってるのか限界LOVERSはぴったりだったと思います。

 

先にも書いたとおり歌を聴かせに来た!っていう勝手な印象だけど、それに向けたリハーサルも相当なものだったんじゃないかな?

でも、その努力はものの見事に…それ以上に表現できてたと思います。

 

十分過ぎる満足感を与えてもらいましたけど、チームしゃちほこにはこれに満足せず、もっと努力して、もっともっと上を目指してもらいたいと思います。