Chérie!オリコン2位でしたね

欅坂が圧倒的1位

まーあの類の集団好きじゃないし、ジャンルも商法も違うから仕方ないと思ってるけど。

しゃちほこも、今回みたいな売り方しなかったら2位はなかったと思う。

そういった売り方真似して欲しくはなかった。

何処ぞのショップで「音楽は握手券のオマケか!」ってあるんだけど、しゃちほこはアイドルだけど、もっと音楽の方向で勝負してほしい。

売上げ枚数じゃなくて、いいものは長くランクインするし、一瞬だけ入ってすぐ圏外にならないようなイメージ。

握手会とかしなくても売上げ多いアーティストとそうじゃないアーティストと違いってやっぱりファンの数、分母が大きいんだよね。

アイドルで分母大きくしようと思ってもなかなか難しいのかなと思います。

俺も今までアイドルとかほとんど興味なかったし、あったとしても踏込みづらいあるものがあって…

それはヲタク・ヲタ芸・コール

ヲタクについては、そう見られたくないからww

ヲタ芸やコールは、「それ」をやらないと盛り上がれないイメージがあったからww

つまり、閉塞的な者しか踏み入れちゃいけないイメージがあったから。

AKBのカチューシャの歌とかいい感じの歌だなーって思ってたけど、ブレーキになってたのはそういった部分


こういう事思ってる人って多いんじゃないかな。

Chérie!って凄くいい曲だな~って思ったしゃちほこ知らない人もいると思うけど

いい曲→アイドル→ヲタ→仲間に見られたくない→(ヾノ・ω・`)ムリムリ

ってのもあると思う。

だからってヲタク排除してもそれはそれで、今ある分母を小さくするだけだし難しいよな~っていうまーなんともくだらないことを考えてます。( ̄▽ ̄;)

もっとビックになって欲しいし、あのグループにもこのグループにも売上げ、動員数共に勝って欲しいんだけど、大きくなっていくのもまた寂しいんですよね(^^)