
またざわついてますね

HPのトプ画からゆずぽんの画像がない事
それに対して運営批判

個人的にこうなるのは少し予想してました。

前の店長のブログにそれらしい事書いてあったし、そういう構想もあるんだろうなとは思ってました。

ただ、それは「5人で進ませます。そう決めました」なんですよ。

これは俺の考えだからぽんさんがどう感じてるか分からないけど↓↓↓

今のまましゃちほこの時間と成長を止めてぽんさんを待って、去年10月から何も変わらないチームしゃちほこに戻ってくるのと

今、5人で出来ることをしっかりやって成長した先に戻ってくるのとどっちが嬉しいか?

俺は後者だと思ってる。

JK卒業式での声や桜吹雪、何よりちゆの涙。

それが全てを物語ってる訳だし、それを理解した上での運営批判なら分かる。

だけど、運営の一挙手一投足に対して揚げ足取りしてワーワー言うのはどうなのかな?

ましてや「もう信じられません!」とか行っちゃう人は他界した方がよっぽど気が楽になると思う。

推しのいない現場に行くのも辛いと思う。
色々考えちゃうから。

だから、今そういう人達は一休みして、ぽんさんと一緒に充電してもいいのかなって思います。

ぽんさん帰ってくるまでは他の人達がしっかりそういったぽんさん推しの分まで現場守り切るし、もちろんピンクで沸くところはピンク、ゆずぽんコールもしっかりする。

どっかのアイドルのプロデューサーが「馬鹿だ」のなんだのってアイドル批判したのいるじゃない?

あんまり運営刺激して「もういいや…」なんて事になったら、それこそ今充電中のぽんさんの帰るところ無くなっちゃうから。

ホントはゆず推しの人に帰ってきた時に
「おかえり!守りきったぜ!」って本人に言って欲しいし、その光景を凄く見たい!

大人の事情もあるだろうし、もう一回書くけど「【今】は5人で進ませます」なんだよ。

たて続けに更新

「ごぶれいしました」の公録も一部だけ参戦しました。

もちろん本編は聞いたことはない…。

どんな手を使って聴けるのか調べたけどよく分からなかったし。

あと、柚姫推しだからやっぱり二部行きたかったんだけど、どうしても帰る時間が微妙で泣きながら帰りましたよ(T_T)


ハルが進行表持って登場、他のメンバーは多分裏でわちゃわちゃしてたのかな?
そういう所も一番しっかり者なんですね、最年少なのにww

永岡先生も登場してしゃちハライドスタート。

ちゆ扮するちゆみをキュンとさせるセリフをいうの見てもやっぱりハルがイケてました。

柚姫はストレートじゃないとダメって事で「好きだよ!」って伝えたけど、ちゆみは「?」でしたww

その件が終わって最速感想会スタート

卒業生が座って、ハルが卒業して欲しいことを言って卒業証書渡す所で柚姫のみ受け取り拒否。

で、ハルから卒業生に祝辞述べる所で暗転してPPが映し出され、逆に卒業生からハルへの思いを伝える。

その間、ずーっとPPに釘付けだったけど明転したらハルがPA席?の隙間に上半身隠してて、大笑いしてるかと思ったら号泣してました。

いつもは年上なんて思ったことないけど、こうやって改めて見ると、いいお姉さん達だな~って。

ここでもらい泣き(T_T)

あんなにガッツリ泣くハル見たの初めてだった。

お姉さんとか言ってるけどホントハルが一番のしっかり者だよ!


最後、退場する時まさかのハイタッチお見送り!
そんなの全く期待してなかったから、誰がどの出口でお見送り全く聞いてなくて、隣の人に確認したら「なおちゆずき1階ですよ」って言われて冷静さを取り戻し、1階の方へ迷わず直行。

久々に間近で見る3人が死ぬほど可愛くてまた動揺しながらもしっかり話しかけて柚姫からレス貰って、この手はどうやって保存たらいいかとか、初期の頃を思い出しながら帰路に着きました。



JK卒業式参戦終わり

記念すべき卒業2000曲2001曲目をファンとして同席できて嬉しいです。

Twitter見るとメドレーに賛否両論あるね。

「んだって」始まった時、キタ━(゚∀゚)━!って思ったけど次に変わったり

でも、卒業式っていう区切りに2000曲目をそこにいたファンと迎えたいっていう計らいだと思ってる。

ラスト3曲からはフルで歌ってさらに、ゆずぽんの声も入ってて、俺、基本紫からペンライトの色ソロ曲以外で変えないんだけどアンセムは途中からピンクにチェンジ!

このラスト3曲でかなり高まった!

ちゆがMCでゆずぽんの話してる最中に泣いたの見てホントに泣いた。

あの光景は今思い出しても泣ける(T_T)

ゆずぽん推しは、JK卒業式で一つの区切りって思って参戦した人もいたと思うけど、今回のライブ見てやっぱり、ゆずぽんの卒業はないと俺は確信した。

いや、元々そんな事ないと思ってたけど何かあればある度にザワザワするでしょ?

個人的に「信じて待ってられないの?」って思いもあったから今回のライブ、特にちゆのMCで運営でもないけど、信じてる派として「ドヤ!」って思った。

ちゆのMCオチは「エビフライ」やりたいだったんですけどねww


柚姫推しとしてはやっぱり「らららアイドル」聞けたのが良かった(≧∇≦)

それ以前に、このライブ間、俺の視線の8割は柚姫だった。

だけど、ホント他のメンバーも首もげるんじゃないかって思うほど全力出してたし、俺はそこがチームしゃちほこの一番の魅力だと思ってるから凄くいいライブだったと思います。

名古屋から飛行機乗る時、ホント「帰りたくない!」って、しゃちほこと同じ空でももっと近い所で同じ空、同じ天気、同じ空気を感じてたいと思った。

次、名古屋に行くのはガイシホール!

cherie発表されました

Bomber-Eの配信で見てました。

なんて言うか、昭和のアイドルソングと最近の感じが融合された感じですかね?
俺は好きです。

今までのしゃちにはない感じで、年齢問わず楽しめるんじゃないかなと(^^)

紅白狙ってるの本気かなって思ってます。年寄りにも受けそうだし。

それともう一つ。新規取込みにも本気かなって

握手会の回数制限して、新規にも接触の機会多くして夏頃にもう1枚シングル出して握手券大量放出
cherieよりも次のシングルで勝負かなって思ってます。

新しい事やる時、忘れちゃいけないのがゆずぽんの事

なんて言うのかな…

俺はホントゆずぽんは絶対戻って来ると思ってる。

そのタイミングなんだけど、早くて次のシングルなんじゃないかなって。

cherieでしゃちほこ新規にも知ってもらって、5人?6人?って混乱させといて、ゆずぽん復帰でドカーンって盛上げて、鯱サマやって紅白~ガイシって流れ。

だから、ゆずぽん抜きのしゃちはこんな感じです。いる時はこんな感じの曲ですって次のシングルはアゲ曲になるんじゃないかと。


これ読んでる人なんてあんまりいないと思うけど、一応書いておくと

あくまでも個人の妄想です。
現状こうなってしまってるから、俺個人として最善の流れを妄想してるだけですのでスルーしてください。


JK卒業式参戦します

まーまー良番頂いて、上手ならいいかな~くらいしか思ってなかったから嬉しすぎて変な声出た(笑)今年は席運はそこそこ良いのかな?

Twitterなんかで見るとEしゃち会員なのに後ろの方の人たち結構いるみたいだけど、なんとかならんのかね?

俺の好きなバンドのライブなんかは、プレミアムシートとかって、ちょっと高いけど良番確定、限定グッズやのお土産やバックステージパスまで付いてるのもあるし、会員専用の入口まであるからその辺りも導入していけば会員ももっと増えると思うんだけどな。

そこまでやらなくても最低限、FC先行で抽選するなら会員は前の方から埋めていくべきだと思う。

会員であることに軽く誇らしい気持ちもなくはないけど、なんてったってメリットが感じられない気がする。

同じ会員で方や最前、方や最後方、一般販売の方が良番なんてちょっと意味分からないし。


今回はよかったとして、俺らみたいな超遠征組は「うわー…後ろかよ!」「天空って…」てなったらそりゃ行く気も半減しちゃうし。
飛行機のって、最低限、一泊飯も食わなきゃならんしグッズもここぞとばかりにガッツリ買うし…結局行くけど(笑)


運営の人で見てたら是非とも検討してもらいたいと思います。

乙女でしたな

行ってないけど(^^;;

ユースト見てました。
どえらい発表ありましたね。

f:id:otarunner:20160214212229j:image
あと、シングル発売

これだけでかいハコ立て続けに発表して、個人的に紅白本気で狙いに来てるのかなって思った。
ももクロは何かない限りもう出づらいいと思うから、スタダ枠としてしゃちが一番有力かな。

で、そこはどうでもよくてガイシホール!

「road to 笠寺」って言ってる通り、チームしゃちほことして、ファンとしての目標のハコ。

ただ、ここでやるっていう発表がヲタをザワつかせている。

「ガイシやったら解散じゃね?」

と…。

俺も少しはそんな思いはある。

でも、90%解散はないと思う。
この場所でのぽんさんの卒業もないと思う。

というのは、どんな形にせよチームは存続し続けると思うから。

「アイドル5年」はアイドルとしては5年でおしまい。

そこからはエンターテイメントとして生きていくと思ってる。

チームしゃちほこZ」とかね(笑)

ただ、アリーナに武道館やらこれだけのハコを埋めることのできるのグループなら、わざわざももクロ踏襲してその道をたどる必要はないと思うし、そうして欲しくない。

妹分なんて小ちゃな枠に拘る必要は毛頭ない。

もしかしたら、新しい展開を何か考えてるんじゃないかな〜って思うし期待してる。

ライブなんかでも、確実にその場の空気に合わせた煽りなんかもできるし完全アウェイでも惹きつける力も持ってるから。

だからってそれをどう活かしてどう進むのから全く分からない(^^;;

アイドルはアイドルだけど、なんかそんな枠で話さなくてもいいグループに成長しそうな気がする。

ぽんさん不在の不安も今日の乙女で払拭したようだし、特に今年は目の離せない一年になりそうです。

ゆずぽんショック

Twitterではしゃちほこについて呟いてるけど、文字数制限で書ききれないからこっちに

俺は柚姫推し

チームしゃちほこの中の柚姫推しじゃなくて、全人類の中で柚姫推し。

スタダDDでもなくまっすぐにチームしゃちほこ大黒柚姫

でも、今のところ柚姫の一番の魅力を見せてくれるのがしゃちほこの現場だったり、チームしゃちほことして活動する姿

もし、最初から柚姫がいなかったとしてもチームしゃちほこを好きになってたと思う。

メンバーそれぞれにイメージカラー以外のキャラとしてのカラーがあって、上手いこと良い色になってると思う。

その中で煽り担当で独特な世界観を持ってる安藤ゆずの無期限活動休止発表があって、物凄いショックを受けた。

俺、バカだな〜アイドルごときに真剣になって…しかも推しでもないのに
って冷静に思おうとするけど無理だった。

あと、柚姫残ってるから良いじゃんとも思ってみたけどそれも違った。

6人で、6色でチームしゃちほこだから

ショックの原因はこれなんだな

パズルのピースって多ければ多いほど、一つなくなっても大した気にならないけど、少ないほど気になったり、そこが大事な部分だったりするし。

彼女達の歌詞の中に「完成形はまだ未定」ってあるけど、本当に未定になってしまったのかなって。

だからって他界するつもりは毛頭ない。

で、自分なりにいろいろ考えて少し楽になった結論

俺たちがピースになる!

それも無色の!

それでチームしゃちほこの形を保ちながら、ぽんさんが帰ってきたときに色をつけてもらう。

たった6ピースのパズルの完成形は物凄い物になると思う。

ドームもアリーナも埋まるんじゃね?
何ならガイシ10デイズとか(笑)

だから皆さん見たくないですか?完成形!

何万ピースのパズルできた時より、何十・何百倍もの感動と達成感があると思う。

だから、ぽんさん推しにお願いします。

俺みたいにぽんさん推しじゃない人間が言うのもおかしいし「推しのいない現場」の気持ちも分かる。

でも俺らにできるのは無色のピースで補うだけ。

ぽんさん推しの皆さんで、無色のピースのところはピンクで保って下さい。

メンバーも言ってる通り、メンバー・スタッフ・そしてファン全部でチームしゃちほこ

脱退じゃない、帰って来るって信じてるし。

「5人じゃ物足りないなんて言わせない!」なんてブログで書いてるけど、そんなに気負わなくてもいいと思う。

メンバーじゃないし、スタッフでもないけど「チームしゃちほこ」の一員としての俺たちで

黄緑・青・黄・紫・赤そしてピンク
この誰でも出来そうだけど、携わった人しか完成させることのできないパズル完成させましょう!